レスキューツリーサービス

お問い合わせはこちら

ブログ

レスキューツリーサービス

2020/11/14

落雷にあった危険木の処理作業を行いました!!!!

落雷危険木を安全にスピーディーに施工させていただきました。

まだまだ日差しが強い9月のとある夕方5時頃に一本の電話がありました。

お客様「雷が落ちて今にも木が倒れそうなんですが見てもらえませんか?」

弊社「はい 承知致しました!!直ぐに伺いますね。」

現場に到着すると、びっくりさせられた。落雷にあって杉の梢が折れて地面に刺さっている。

また枝葉がバラバラに散乱している様子は落雷のエネルギーの大きさを物語っていました。

立木の梢端は裂けはがれて、かろうじてつながっている部分が今にも引きちぎれそうなぐらいに風にあおられながら揺れていました。

対応は急を要します。これからの時間帯で風が強くなる可能性があります。

夕方で日は沈み始め、どんどん暗くなりそうです。素早く周囲の状況や立木の様子を観察しロープやワイヤーを使用して立木が裂けて倒壊の恐れをなくす対処をさせていただきました。

とりあえず一安心です。ほかの業務の予定も入っておりましたが、お取引先の方のご理解をいただいて予定を変更しての施工となりました。地域の方々のご理解をいただけて本当に有難いことです。

 

 

 

梢端部分が折れて今にも剥がれ落ちて倒壊の危険性があります。

梢端部分が折れて地面に突き刺さっており、人力で引き抜けないほど突き刺さっていました。

これも梢端部分が裂け、折れて隣接する構造物に今にもぶつかりそうになって落ちていました。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。